スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
皆さまおはこんばんちは、今宵お送りいたしますは本公演にて前園役を務めさせていただいております尾田でございます。さて、1年生のブログリレーも今回で最後とあいなりまして、その締めを仰せつかりましたその私こと尾田は今回演劇初挑戦にして初舞台にして初準主演というドッキドキなお年頃でありますが、只今初ステを無事終えました帰り道にこのブログを投稿しております。そんな初ステは勿論緊張、緊張、緊張、そのひとことしか適当な表現が浮かびません。反省点等はこの場では控えさせていただき、明日そして明後日の楽ステまで皆様に「悲しい涙より、温かい涙を」届けるべくしっかとがんばりたく思う次第です。

ところで尾田は以前よりある女性声優さん……あゝ正直に申しますと林原めぐみ女史、が大好きなのでありますが、林原めぐみ女史もどうやらこの土日に朗読劇に出演されていると聞き及び、なんだか勝手にシンパシー感じさせてもらっております今日この頃、というのも演劇をやりたいと思いつつもなかなか実行に移せずはや数年となっていた自分がようやく実際に舞台に上がり役を演じさせていただけることとなり、改めて演劇に関わることができますことの嬉しさを感じております。これもひとえに周囲の支えてくださる方々、また公演に来て下さる多くの方々のおかげでございます。改めて感謝申し上げます。

さてさて、そんな本公演は土、日と残り3公演です。なきがおメンバーが全身全霊でお送りします「泥棒役者」、ぜひお越しくださいませ!
    2018/07/06(金) 23:45 2018新入団員 PERMALINK COM(0)
    初めまして!この記事を読んでいる皆さんも、ブログというシステム君も初めまして!いやぁ、ブログですよ。初めてなので緊張して、ドキドキしながら書いてます。本当はこの投稿昨日するつもりだったのですが、記事を書いて投稿しようとした瞬間寝落ちまして、ログアウトされてデータ吹っ飛んでまたはじめから記事を書き直しているわけです(´;ω;`)

    あ、名乗るのを忘れていました!私、ホの花っていいます。
    …………「ほのか」って読むんです。え、えと、本当は「帆夏」です(;´・ω・)
    ネーミングセンスはほっといてください…。
    でも、でも!!なぜこんな名前になったかと言うと、私、花が好きなんです!!大好きなんです!バラとか、ラナンキュラスとか、アルストロメリア、フリージア、スイートピー、ストック、トルコギキョウ、ヒマワリ、………etc.
    もうみんなすごいんですよ!
    「見てください!あの堂々とした花!絶妙な花弁!ロマンチックな色!」
    はぁぁぁっ、強い!美しい!綺麗!素敵!もう最高!神!

    (ほ→ホにしたのは、なんとなくです笑)

    さて、今回の公演に無理やり話をもっていきますが、西田征史さん作の「泥棒役者」です。私は主にキャストを務めます!泥棒が巻き起す数々の騒動の結末は!公演期間は、……なんと!今日から!!!今日からですよ!!本日19:00〜東京学芸大学サークル棟1回アトリエTにて上演いたします!あいにくの雨ですが、雨具と水分と塩分?等々お持ちいただいて、是非いらしてください!!
      2018/07/06(金) 07:49 2018新入団員 PERMALINK COM(0)
      初めましての人は初めまして!そうでない人も初めまして!分けるの面倒だから今まで見ていた岩崎は幻覚だ!というわけで初めまして!C特1年の岩崎です。まだ暫くは地球に居座るので脳細胞1匹分くらい消費して覚えておいてもらえると岩崎の細胞278匹くらいは泣いて喜びます。多分。
      確実に長文になりますので是非「なんか活字目で追いたいけど頭使いたくねえな」って時にでも読んでください。


      吹部出身者率の高い今年のなきがお1年ですが、私は中高6年間は無声演劇部に所属しておりました。今は「台詞」という概念に戸惑いつつ、久しぶり(?)の劇に心躍らせています。やはり劇作りは楽しいですね。自称リア充になっています。世間一般の「リア充」基準とは異なるらしいですが、私は私のものさしで見れば確実に実生活が充実しまくっているリア充野郎です。
      そんな自称リア充。実はバイト帰りの電車でこの駄文を書いています。サークル→バイト→サークルというプチ大移動を披露しております。バイト先まで1時間は余裕でかかるって某アプリに言われました。凝固中です。それくらい充実しています。楽しいです。


      そろそろ公演の話ししますかね。
      7/6〜8の期間にアトリエTにて「泥棒役者」を上演いたします!!私は婦人警官役を演らせていただきます。同期さんたちと演者だったりオペさんだったりとそれぞれの部署で汗水垂らしています。演技楽しいです。舞台つくり楽しいです。稽古楽しいです。そんな環境で生まれる劇ですから、来て損はないです!寧ろ得です!是非お時間に余裕がありそうでしたら来ていただけますと嬉しさのあまり人知れずサンバ踊ります。 アトTさんは温暖化が進んでいるので、昨日のサカスの水分推しをリスペクトして私は塩分を推します。塩分大事。ぜひ片手に塩を握ってお越しください。温泉塩推しです。

      拙過ぎてむしろ必要な情報はあったのだろうかというこの上ない駄文でしたが読んでいただき誠にありがとうございました。あー充電やばいー
      劇団なきがお第22回公演「泥棒役者」
      宜しくお願い致します。
        2018/07/04(水) 20:46 2018新入団員 PERMALINK COM(0)
        現在夜の1時過ぎ 久米川ワンルーム5畳からお送りするのは レポートデスマーチ中のサカスです。(行進というのは体とともに靴を動かすのではなく靴に体を合わせるのだそうですよフフフ)群馬県に同姓同名あだ名も同じの舞台役者さんがいらっしゃいますが、私は東京学芸大学の赤坂です。
        音響部です。わーい!たのしー!役者もやりたいです。さてさて自分の野望に焼かれる今日この頃、理想を抱いて溺死しろとはだれのセリフでしたっけ(こんな風に最後にセリフしか頭に残らないような芝居ができるようになりたいと思っています
        最近玉ねぎ発芽して
        休日起きたらお昼過ぎ、春先早々保険証なくして虫歯は痛み、パソコンいじりたいといいながらニコ動を開く。そういう者が赤坂です。
        何なりとお声掛けください。
        これでよかったんでしょうか...自信がないです。次
        7月公演の「泥棒役者」はどちらかというと喜劇です。かなりスリリングでエキセントリックな劇でもあるので生の演技をたのしみたいかたはぜひ。また今回結構変わった作りの舞台かも...?お楽しみに
        公演では音響オペレーションを担当します。初めてのことで正直わくわくしています。ほの暗い場所って楽しいですよね。勝手に四苦八苦して私が作ったBGMが流れるわけですが継ぎ目のノイズが心配です
        オペ室からひょっこり顔が出ていても、なんだかSEがあせっていても皆さん気にしないでください(あらかじめ陳謝)
        滅茶苦茶暑いアトTで全員で頑張って作った舞台です。ぜひ水分片手にお越しください。
          2018/07/04(水) 01:42 2018新入団員 PERMALINK COM(0)
          お初です!
          最近幼少期の写真を見て自身の可愛さに驚きを隠せない1年の相場です。
          人間違いではないかと疑うほど原形を留めない今の姿に絶望しながらブログを書いております。
          気になる方はぜひなきがおのTwitterをご覧ください。

          さて!SNSも紹介できたところで、新入団員のブログリレー2日目です。少し遅れてしまってますが、時空を超えて2日目ということにしてください。

          まず今年度入った新入団員は私入れて6人です!
          経験者も未経験者もいますが全員なかなかに個性が強く、とても楽しいメンバーになっております。
          泥棒役者の間でもっと仲良くなり、いつかブログで一人一人を深く掘り下げたいなぁなんて考えたりしてます。

          今話に出た「泥棒役者」は私たち新入団員の初めての公演となります。
          こちらの舞台はムロツヨシさんやラーメンズの片桐仁さんなど今をときめく有名俳優さんが多数出演された舞台です。
          私は照明オペですが、1年生も沢山役者として出ます。
          今は仕込み期間で舞台が完成したり照明の吊り込みが終わったりと本番はもうまもなくです。
          原作に負けない、なきがおにしか作り出せない泥棒役者をぜひご覧下さい。

          まぁこんな感じで私のブログは終わらせていただきます。
          不思議な文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
          その勢いで公演にも足を運んで頂ければ嬉しいです。

            2018/07/03(火) 02:05 2018新入団員 PERMALINK COM(0)
            はじめまして。
            5月の下旬に劇団なきがおに入団しました、
            下っ端部員の小嶋あんずです。

            今日から6日間連続で、今年度入団した1年生たちがブログを書いていきます。ぜひ毎日ご覧になってください。
            そして1日目は下っ端らしく私が書くことになりました。
            拙い文章ですが最後までお付き合いいただけると幸いです。

            さて、ここで話すべきことと言えばやはり夏公演のことでしょう。
            今週末には、いよいよ劇団なきがお第22回公演
            「泥棒役者」が開演いたします。入ったばかりの私も僭越ながら、小道具部として参加させていただいております。

            私事ですが、実はこの小嶋、この記事を書いている時点でまだ1度も稽古を覗いたことがございません。マジで雑魚ですね。
            ですので、私も劇団員の1人でありながら、これを読んでいる皆様のように、先輩や同級生の皆さんがあの弩級に面白い台本をどのように演じているのか、胸踊る気持ちで公演を心待ちにしております。

            この6日間、ラストスパートをかけて仕上げを行い、より良い公演にするための準備をしていきますので、ぜひ6日、
            7日、8日のどこかでご来場いただけたらと思います。
            いえ そうとは言わずに、全日ご来場なさっていただきたい所存です。
            日にちや公演時間等、詳細はなきがおのTwitter(@gekidan_nakigao)でもご確認いただけますので、いま一度ご確認ください。

            それではあまり長く書くと読むのが億劫になってしまうと思いますので、これにて終わらせていただきます。
            ではもう一度、 劇団なきがお第22回公演「泥棒役者」
            よろしくお願いします。
              2018/07/01(日) 19:28 2018新入団員 PERMALINK COM(0)
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。