スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
お久しぶりです!

まあもうすでに色々なところで宣伝させていただいてるのですが、12月25日~27日に第12回公演『ボヤ・ヴォヤージュ』を上演いたします!
そうなんですよ、今回は三年生の先輩が脚本を書いていて、私がなきがおに入ってからは初のオリジナルだぁというわけでして、とても今から楽しみなのです…!

…今ざっと思いの丈を一文に込めたのですが、すっごい頭悪そうな文になりましたね…驚愕…。
なんかレポートとかの一文が長い人は、話すのが下手ってことらしいですよ。
見事に私ですね(白目)
まあ安心してください、なぜかこの団体には国語科が多い…!!
みんな、更新したメンバー紹介のページ見て確認してよ!!
(さりげなく国語科の人のハードルをあげるスタイル☆…からのメンバー紹介の宣伝☆)

はい、というわけで話それましたけど、次回公演やります。
クリスマスに公演ですってよ、奥さん!!
ええ、私は空いてましたよ?
皆様空いてらっしゃらないのかしら??
まあクリスマス当日に予定がある人(怒)も、そうでない人も(嬉)、12月25日~27日の三日間やるんでね、暇な日に来てくださいね。

皆様のご来場をお待ちしております!!

★きっか★

    2015/11/28(土) 14:57 公演 PERMALINK COM(0)
    小金井祭、終わりました。
    来てくださった皆様、ありがとうございました!
    自分自身、本当に本当に楽しかったです!

    まあせっかくですので小金井祭公演の話でもしましょう!

    今回の公演には1年生企画と呼ばれたものがありました。
    タイトルは「とんとん拍子」、星新一さん原作のお話です。
    確か6月くらいに1年で何か小金井祭でやりたいね的な感じになったんじゃなかったかなあ…あれ、イマイチ思い出せないぞ…←
    なにしろ学祭自体の仕組みもよくわからず、先輩方にはたくさん迷惑をおかけしたのですが、なんだかんだ無事終わってよかったなあと思います。
    ぶっちゃけ企画段階から色々やらかしすぎて反省するとキリがありません…Oh…
    でも1年だけで稽古するって今までなかったので、集まり悪かったけど この短期間でさらに仲良くなれたんじゃないかなあと思ってます。
    今年の1年生はボケばかりなのでツッコミ要員を募集しています(白目)

    私の高校は頭おかしいくらい文化祭に命を懸けるところだったので、文化祭といったら己のすべての知恵と時間と労働力を差し出し、全ての来場者様を満足させなくてはならないものだと思っておりました。
    それはそれで他ではできないんで私は大好きなんですけどね(笑)
    しかも飲食はやらないのが暗黙の了解だったので、本当になんていうか、空き時間にぶらぶらしたり、友達の屋台でお昼買ったり、多少融通きくような、競争心むき出しでない「THE学祭」的なのは初めてでした。
    いや、なきがおの公演がテキトーだったとかではなく、学祭委員さんが手抜いてたとかでもなく(むしろ各団体・委員の人たちは必死で働いてたと思うのですが!)、なんとなく学内生全体の空気が!ですよ!?
    …うーん、こればっかりは私の出身高校の文化祭を見に来てもらわないと分からないとは思うんですけど…ねぇ……
    いやあ高校とはまた違って楽しかったです、本当に。

    また来年もよろしくお願いしたいところです(笑)

    ★きっか★



      2015/11/06(金) 17:39 公演 PERMALINK COM(0)
      思えば文化祭に縁のない人生でした。

      大学に入るまでは。
       というのも、小中学校の時にはいわゆる「地域のMATURI」のようなものはあったのですけど、学校全体が一体となってやるという感じではありませんでした(それでもウチのクラスは企画をだして盛り上がったのですけど)。どちらかというと運動会に力を注いでましたね。めっちゃ気合い入れてました。クラスみんなで夏休みに集まって旗に色つけたり。中3の時準優勝だったな…。 
       高校ではしっかり文化祭はありましたし、(というか全国でも屈指の生徒数&部活校だったので)文化祭の活気は凄まじいものでした(400メートルトラック分の広さのあるグラウンドに模擬店が埋め尽くされるレベル)。しかし高校時代の私はひっそりと進学クラスにいたうえに帰宅部だったため、文化祭に向けて!と意気込んだのは高1の時に一度だけ行ったクラスでの出し物くらいでした。なので、体育館でのわくわく感とか、夜になって明日の準備に追われるけどみんなと一緒だから楽しい、みたいな感覚を私は味わってきませんでした。大学に入るまでは。

      今、とても充実しています。
      講義棟に施された装飾、
      リヤカーで大きな荷物を運ぶ人々、
      どこからか聞こえる楽器の音色、
      サークル棟でのいつも以上の喧騒、
      野外テントからの笑い声、
      時間に追われながらの教室での作業。

      きゃーなにこれ詩的! まるでとても充実した大学生みたい! 大学生謳歌してる! わあ! そりゃテンションもハイになるわ! あ~~こころがぽいぽいするんじゃあ~~




       はい。えーっと。
       こんにちは、あるいはこんばんは。私の中では現在おはようございます。
       何を隠そう「学祭までにブログ更新しまくろうぜ!」と言い出したのはこの私なので、そして本人がまだ書いていない。というのはまずいという状況。そんなこんなで本番当日、朝っぱらからカタカタとキーボードをたたいております。


       さて。
       本日より我々の大学の文化祭ないし大学祭、東京学芸大学小金井祭(以下、学祭)です。
       我々劇団なきがおも企画を行っており、10月31日~11月2日までの3日間、S302教室にて何かしらしています。
       15分~30分弱のお芝居や、参加型の気軽に楽しめる企画もございますよ。
       朝10時からやっておりますので、どうぞお気軽にお越しください。

       大学でやっと出会えたこのわくわく感を、少しでも皆さんに伝えられたら。

       ここにきて巡り合えたこのドキドキ感を、少しでも皆さんと共有出来たら。

       トリックおあトリート。
       お菓子がなくてもガクサイします。

       お待ちしております!
       (今年終了まであと2ヶ月とか知らない、知らないから!  さかもと)
        2015/10/31(土) 06:18 公演 PERMALINK COM(0)
        こんばんは、1年のきっかです。

        前回の投稿でもお知らせしましたが、第11回公演が無事終わりました。
        今回もたくさんのお客様に来ていただき、そして楽しんでいただきとても嬉しく思っています。
        私自身とても楽しく演じることができて、本当にこの公演に参加できて良かったなあと思っています。
        なんとも小学生みたいな文しか書けていない…!
        …まあ気にしないことにしましょう(^ω^)

        ちろっと写真も載せたいので、次回のお知らせ諸々は"続き"に書きますね↓
        続きを読む
          2015/10/10(土) 20:35 公演 PERMALINK COM(0)
          こんにちは!

          先日、無事第11回公演『週末の冷蔵庫』を
          終えることができました。
          天気の悪い中、足を運んで下さった皆さま、
          本当にありがとうございました。
          観た後に温かい気持ちになってもらえていたら
          嬉しいです!
          また、
          頑張ってねと声をかけてくれた皆さま、
          公演に協力して下さった他サークルの皆さまにも
          感謝の気持ちで一杯です。
          他の役職の方々もきっと終わってからのことを
          ブログに書いてくれる…と思います。

          さて、劇団なきがおの次回公演は、
          10月31日〜11月2日に行われる
          小金井祭公演です!
          次回公演の情報もブログやツイッター等々に
          どんどん出てくる予定ですので、
          よろしくお願いします!
            2015/09/28(月) 22:36 公演 PERMALINK COM(0)
            おひさしぶりです!1年の、のんです。

            公演がとうとう明後日から始まるということで、舞台にも小道具がたくさん入りいい感じになってきました!
            休憩中には、まるでわが家のように舞台上でくつろぐ団員たちの姿が…!!
            もう、そこで暮らしたいくらいです。

            それはさておき、今日はきっかけ合わせをやりました。
            今回私は照明を担当するのですが、なにしろ初めてのことなので、頭の中がぐちゃぐちゃになってパニックにならないかとても心配でした。
            けれど、何回かやっていくうちにコツがつかめてきて、少し安心しました。
            それでもドッキドキのバックバクです…!
            頑張ります。頑張るしかないです。

            ということで、明後日から始まる公演についての情報です!
            続きを読む
              2015/09/22(火) 20:37 公演 PERMALINK COM(0)
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。