思えば文化祭に縁のない人生でした。
大学に入るまでは。
というのも、小中学校の時にはいわゆる「地域のMATURI」のようなものはあったのですけど、学校全体が一体となってやるという感じではありませんでした(それでもウチのクラスは企画をだして盛り上がったのですけど)。どちらかというと運動会に力を注いでましたね。めっちゃ気合い入れてました。クラスみんなで夏休みに集まって旗に色つけたり。中3の時準優勝だったな…。
高校ではしっかり文化祭はありましたし、(というか全国でも屈指の生徒数&部活校だったので)文化祭の活気は凄まじいものでした(400メートルトラック分の広さのあるグラウンドに模擬店が埋め尽くされるレベル)。しかし高校時代の私はひっそりと進学クラスにいたうえに帰宅部だったため、文化祭に向けて!と意気込んだのは高1の時に一度だけ行ったクラスでの出し物くらいでした。なので、体育館でのわくわく感とか、夜になって明日の準備に追われるけどみんなと一緒だから楽しい、みたいな感覚を私は味わってきませんでした。大学に入るまでは。
今、とても充実しています。
講義棟に施された装飾、
リヤカーで大きな荷物を運ぶ人々、
どこからか聞こえる楽器の音色、
サークル棟でのいつも以上の喧騒、
野外テントからの笑い声、
時間に追われながらの教室での作業。
きゃーなにこれ詩的! まるでとても充実した大学生みたい! 大学生謳歌してる! わあ! そりゃテンションもハイになるわ!
あ~~こころがぽいぽいするんじゃあ~~
はい。えーっと。
こんにちは、あるいはこんばんは。私の中では現在おはようございます。
何を隠そう「学祭までにブログ更新しまくろうぜ!」と言い出したのはこの私なので、そして本人がまだ書いていない。というのはまずいという状況。そんなこんなで本番当日、朝っぱらからカタカタとキーボードをたたいております。
さて。
本日より我々の大学の文化祭ないし大学祭、東京学芸大学小金井祭(以下、学祭)です。
我々劇団なきがおも企画を行っており、10月31日~11月2日までの3日間、S302教室にて何かしらしています。
15分~30分弱のお芝居や、参加型の気軽に楽しめる企画もございますよ。
朝10時からやっておりますので、どうぞお気軽にお越しください。
大学でやっと出会えたこのわくわく感を、少しでも皆さんに伝えられたら。
ここにきて巡り合えたこのドキドキ感を、少しでも皆さんと共有出来たら。
トリックおあトリート。
お菓子がなくてもガクサイします。
お待ちしております!
(今年終了まであと2ヶ月とか知らない、知らないから! さかもと)