1年のナルシです。本名です。今回は役者として公演に出演させていただきます。
演劇はほぼ初心者で、高3の文化祭でやったぐらいです。
そんな僕が大学で演劇をやろうと思ったのは、そのときの文化祭で演劇の魅力に気付いたのと、周りの人に「ナルシ演技上手いね」ともてはやされて、それを真に受けてしまい「俺演劇できんじゃね?」と思ったというのがあります。まあ今では伸びた天狗の鼻もへし折られてしまいましたが(笑)
それから数ある演劇団体の中で何故なきがおを選んだかというと、雰囲気ですね。アットホームというか、沈黙が苦にならないというか。上手く伝えられないのが申し訳ないのですが雰囲気を知りたいという方は是非稽古場を覗きに来てください。
今日の稽古は無かったのですが、昼休みにビラ配りをしました。僕はアイスを食べながら他の団員がビラを配っているのを見ているだけでしたが。。。まあ今度は参加します
公演が土日に迫ってきました!いよいよですね!
ぶっちゃけた話をしますと、最初は夜遅く(21時)まで稽古をやるのが大変で、「早く帰りたい」とか思っていました(笑)でも稽古を重ねていくうちに、自分の演じている青年の気持ちが分かってきたり、劇が出来ていく中で、みんなでひとつのものを創っていくことの素晴らしさみたいなものが分かってきたりして、稽古が楽しくなってきました。
あんなことを思っていた自分を殴ってやりたいですよ。
団員の方には、演技を見て良いところと改善点を指摘してもらって助かっています。最近は褒められることが増えてきたので嬉しいです(*^^)v
周りの友達にも「頑張れ!」とか「観に行くわ!」とか言ってもらって励みになっております。
こんな風にたくさんの方に支えてもらっているので、本番ではその人達のためにも全力で頑張りたいです。今まで練習してきたことをお客さんにぶつけて、何かを感じて帰ってもらいたいです。
……という意気込みでした、ありがとうございました(^O^)/