スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
こんにちは。たけだです。
あっ、違うわ。たけうちです。

誰に投げたか分からないバトンを自ら拾いに行くのが趣味である僕が、かにょこ先生先輩のパスを受け取ってみようと思いました次第です。ええ。

というわけで、第14回公演『さぁ、どうする?』の裏話をしていきましょうか。

この公演で僕は、かにょこ先生の投稿とか僕の投稿にもある通り、ヤクザ屋さんの本多・ストーカーの武田の一人二役(を演じる、三姉妹のお兄ちゃん役)だったのですが、
本多のことは、かにょこ先生に色々書いてもらったので、次は武田のお話をば。

さて、この武田という男の特徴は、多分気持ち悪さ(ストーカーですからねー。)なんですが、個人的にはそれ以上に”遊びどころが多い”ことも特徴のひとつなんじゃないかなーと思って演じさせてもらいました。
中盤の笑うシーンなんて、いかに常軌を逸した笑い方ができるか色々模索したもんで、稽古のときに演出のこば先輩に「それはやりすぎ」って言われたのがいい思い出です。
まあ、間違って本番でそれ以上にやりすぎてしまったり、いや、したわ。しました。こば先輩ごめんなさい。

他にも、色々遊びました。台本にも無いのに先輩の衣装をイジってみたり、先輩を盗聴してみたり、本多との衣装チェンジを凝ってみたり。
その中でも僕のお気に入りは、ズボンのチャック開けっぱなしで舞台に上がるです。で、次のシーン中にチャック上げる。
完全なその場の思いつきでやっちゃったので、舞台の裏に引っ込んだ時に先輩(ストーカー被害者役の先輩です!)に「チャック開いてたの大丈夫?」って心配されてしまいました。きっと、衣装着替えのときにミスしてチャック開けっ放しにしちゃったと思われたんでしょうね。
「あれ、わざとやりました。」って言ってあげたときの、先輩の困惑とドン引きが入り混じったような表情よ。


えーっと、こんなもんかな。武田の裏話は。

最後に。武田のこと、気持ち悪いとか色々言ってくださった、アンケート用紙に書いてくださった、つぶやいてくださった方々、本当にありがとうございました!
たけうちでした。


(ネタがこんなんだからキチンと好感度を上げてから去りたい)
    2016/08/31(水) 09:20 公演 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。