こんにちは、きっかです!
今回は衣装メイク部的視点からの裏話をちょこっと。
そろそろタイトルがめんどくsいつまで裏話するんだよ!!というツッコミはさておき、今回も細々と裏話を続けさせていただきたいと思うわけです。
今回衣装メイク部は新たに1年女子を1名確保したものの、その他は私と某結愛(役の)先輩という安定のメンバーでした。
たぶん。3人かよと思ったかもしれませんが、まあそんなことはどうでもよいのです。
問題は人数ではないのです。
実働部隊(2・3年生)が役者しかいないじゃねぇか!!!!これに気づいたときは、なかなかびっくりしましたね…。
当日どんなカオス空間が生まれるのかと…。
まあでもいざ開演の数時間前になると、お互い自分のメイクをしつつわりとうまく他の人のメイクもできていました。
なんだかんだうまくいっちゃうのがなきがお流です。
あ、テキトーなこと言いました。団員の皆さん怒らないでください、やめてください。今回の衣装メのポイント(?)についておしゃべりしたら長くなったので続きにいれますね。
写真も載せるので最後まで見てね!!
↓
今回の衣装のオススメは、なんといっても美結ちゃんです!!!
(※あくまでも私の個人的意見です。)

( ↑ 制作発表を人一倍楽しんでいる美結ちゃん。)
観に来てくれた方はびっくりしたんじゃないでしょうか?
あの衣装は衣装メイク部+美結+演出で考えたものです。
半分くらい私物で出来ています。もう半分は古着屋で探し出しました(ドヤ)
髪型はどうしても私ががこうしたいと言って採用してもらいました(ガッツポーズ)
実は最初は下半分の髪は巻くだけにするつもりだったのですが、美結の髪が巻いても巻いてもまっすぐになるので2日目からこうなりました(笑)
初日に先輩と二人体制で巻いてたら、暑さでマジで死にそうになりました…(白目)
正直公演期間の中であのときが一番暑かったです。衣装着てスポットライトのもとで演技してる方が大分マシです(真顔)
今後、真夏にアトTで公演を打つときは髪は巻かないと誓いました(真顔)

( ↑ ヘアメイク中の美結ちゃん。)
三つ編みはとても楽です(遠い目)
…と言っても後輩にも大分手伝ってもらいましたがwww
あああ~他の役者の衣装も紹介したい…けど今日はこの辺で!!
また機会があったら紹介します~お楽しみに~~ (・ω・)ノ