スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
こんばんは!
今回は…衣装メイク部についてお話します!

衣装メイク部、通称"いしょめ"のお仕事は、
①衣装を決め、集める。
②メイクを決め、公演当日には役者にメイクをする。

主にこの2つです。
圧倒的に女子が多いですが、男子も歓迎しています。

今日は特別に、第16回公演で使った資料をお見せします!

まず、衣装についてです。
基本的に、まず演出さんや役者さんのイメージを聞きながら、最後は衣装メイク部の好みで大雑把な衣装案を決めていきます。
文章にする人もいますが、私は文章にして伝えるのが面倒なのでラフスケッチを描いています。
こんなんです↓
16 衣装案116 衣装案2
すっごいテキトーに描いているので、バランスやらなんやらがひどいです。
こんなテキトーなイラストでも大丈夫です(笑)

そして、この案をもとに団員の私物を借りたり、服屋で買ったり、作ったりして衣装を集めます。
地味に大変です。

そして実際に使った衣装はコチラ↓
16 衣装
こう見るとわりと違うのがバレますね…。
まあみんなが気に入ってくれればそれでよいのです!
お客さんから衣装について褒められるとめちゃめちゃテンション上がりますよ!!!

衣装と同時並行でメイク案も決めていきます。
どのメイク道具を使ってどんな感じに仕上げるかだけ事前に決めて、当日は何人かで役者全員にメイクします。
役者が多いと死にそうになります。
ちなみに髪型のセットも我々の仕事です。男子の髪型もお手の物(たぶん)
髪飾りなんかも用意しますが、この前はついに飾りピンを自分で作るというところまでしました。
そういうアクセサリーなんかをつくるの好きな人も大募集中です。


ファッションが好き、メイクが好き、裁縫が好き、アクセサリーが好き…etc.
一つでも当てはまった方は、なきがおに入って一緒に衣装メイク部を盛り上げていきましょう!
お待ちしています!!!!


↓↓↓以下、新歓情報!↓↓↓
劇団なきがお 2017年度新入生歓迎イベント!

①ワークショップ!
4月18日・28日、団員と一緒に演劇に触れてみましょう。
第17回公演!
4月20日~23日、課外活動共用施設(サークル棟) 1階アトリエTにて。

団員一同、お待ちしております!

    2017/04/17(月) 21:27 部署のお話 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。