スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
~8番、舞台監督部~


4月の大学生って忙しすぎやしませんか?
授業だってスタートするし、どのサークルも新歓あるし、新生活を始める人も。バイトも4月は仕事が多い。


申し遅れました、わたくし第21回・新入生歓迎公演『変身』にて舞台監督を務めます、たけうちです。と申します。舞監の仕事もこれから更に忙しくなるんで、もうてんてこまいです。ひい。

ブログを書いてる時間も無いので朝から電車で文面練って。
でも時間ないのなんて皆おなじなんですよね。4月だもん。忙しいんですよ。

そんな忙しい部署の皆のサポートするのが舞監の役目。(本題入りまーす)
・自分の部署で忙しい仕事人たちののケツタタキ
・皆の仕事の俯瞰をしておきキツそうだったらフォローする
・物品借用
・スケジュール管理
・他団体さんとの交渉仕事(広報の仕事は制作さん)
・仕込みバラシの指揮を執ったり
・当日本番のタイムキーパー
…などなど。

舞台監督は裏方たちの長とも言える存在です。お客様には見えないところで仕事が地味に盛りだくさん。
舞監補たちの助けを借りて、今日もせっせこ働きます。

さぁて、明日から仕込み作業!20日の照明吊りなんか手伝ってくれる優しい一年生はいないかなー?


まあ、とりあえず公演に、気軽に来てよ、来なさいよ!

(おわり)
    2018/04/18(水) 19:36 部署のお話 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。