スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
~9番、演出部~

劇団なきがお 第21回・新入生歓迎公演にて演出を務めさせて頂きます。湯川と申します。
まず、新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!!大学生活には慣れましたか?これからも大変なこと、楽しいこと、色んなことがありますがきっとどれも良い思い出になるはずです!一瞬一瞬を大切にして下さいね♫

さて、皆様。"演出"って何だと思いますか?
演出は、言わば公演の全体責任者です。スタッフが作り上げたものをお客様にお届けするのが役者の仕事とするならば、演出はその届け方を考えるのが仕事です。
ただ「こんな演技して」だけでは演出は務まらないと私は思います。客観的視点・空間把握・役者の個性……沢山の事柄を考える。そうした後に「こんな演技して。こういう風にお客さんに見せたいから!」そこまで言うことが演出には必要なのかなって思うわけです。
なんか、演出ってよくわかりませんね……

責任感が大きかったり、考えることが多い……でも、とーーっても楽しい部署なんです!
部署紹介と言われて、いざ演出の説明となると何にも思い浮かびません。実際にやってみて初めて、演出の魅力って分かるんだと思います。

これまで様々な部署の紹介をしてきました。でも、実際やってみないと良さはわかりません!
舞台を支える裏方の仕事、大学生活の一部に加えるのは如何でしょうか?


公演情報はコチラ!
    2018/04/21(土) 21:59 部署のお話 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。