スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
みなさんこんにちは!ホの花です!
今日は部署紹介ということで、全ての部署を網羅しようと頑張ってた私ですが、制作部だけは、あの仕事内容と量などから私にはできないなと悟り、やったことないです。

さて、そんな私は今回舞台監督だったので、舞台監督部の紹介をしたいと思います!
舞台監督は公演の責任者となり、普段は公演を打つための場所や物品の確保や、公演のスケジュール決め、各部署の取りまとめ、小屋(公演を打つ場所)の仕込み(準備)の計画・指示出しなどを行います!そして、舞台監督補佐を入れて、舞台監督部として成り立っています!

で す が

今回のオンラインでは、他団体さんと交渉して場所や物品を確保する必要がないし、小屋の仕込みもないし、あまり仕事がありませんでした笑

ただ、舞台監督部が公演に重要な部署だということは変わりません。今回の公演の肝となる部分、オンラインでどうやって公演するかを決定するのに、話し合いを重ねてようやくあの動画にたどり着きました。通話?録画?録音?など選択肢はたくさんありましたが、ネットの環境に頼らず収録でき、美術科の本領発揮を見られ(約1名数学科ですが、その、私なんですが)、かつ公演として安定したクオリティのものを作り上げるために、役者の録音と絵を合わせて動画にするという方法に決めました。

その他にも、収録するときに指示出しをしたり、公演日程を決めたりなどの重要な仕事もありました。

今回はこのような形でしたが、舞台監督として頑張れたと思います!この公演がこれからの可能性になることを信じて!下の代に託します!!
公演成功してよかったーーー!!!!!
    2020/09/20(日) 18:00 第32回公演 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。