スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!
我々劇団なきがおでは、第26回公演「一瞬」のお披露目も、近くなっております!

わたくし、本公演の舞台監督の、かくたこと塚本和毅と申します。
ツイッター動画のほうでは、怪しいものまねもたくさんございますが、
はっちゃけまくっておりますので、1人30回は見てください。
ちなみに、東京03の角田さんのものまねはできません。(チャレンジしたけど却下した。)

さて、唐突ですが舞台監督部について今日はお話ししようと思い、
筆を執りました。(正確にはキーボードを打ちました。)
舞台監督部というのは、簡単に申しますと
裏方のトップ、全部署のまとめ役、総理大臣、大統領、将軍、書記長、皇帝、ツァーリ、スルタン、預言者、天皇、上皇、法皇、法王、教皇、アカデミー賞女優、グラミー賞歌手……
このような感じです。2つめまでが嘘です。

そんなえらいえらい舞台監督の仕事ですが、
・ほかの部署の進捗確認
・物品借用
・外部の方々との交渉
・本番仕込みやバラシの仕切り
となっておりますが、演出等の無茶ぶりにより増加し、演出等の妥協により減少します。
よってえらいえらいと申しましたが、そう思ったことなど一度もございません。
仕切りって大変そうって思ったそこのあなた!大変じゃないよ!指示を出せば動かなくていいから!
重いものは下々に運ばせておいて、舞台監督は優雅にティーブレイクしながら下々をこき使いましょう。

そんな魅力たっぷりの舞台監督部に、みなさんもぜひ入りましょう!!うぇーーい!!
    2019/04/18(木) 12:27 2019新歓 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。