スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 
 
何かひとつのものに深く深く打ち込んだことって、あったかなあ。



お久しぶりです、たけうちです。気付けば役者最年長になってしまった。稽古場の面々が若い。フレッシュ。皆のバカ笑いがまぶしい。
そんなギラギラした彼らのような活力溢れる青春、送ってきたのかなあ、と、先ふたりのブログをみて振り返ってみたわけで。


いや無いよ。無い。青春謳歌してるやつらの陰にかくれて地味ーにぬくぬくしてただけだもん。部活も楽しくやってたけど本気で大会に打ち込む!みたいなテンションでもなかったし。友達とくだらない話でもして無駄に時間が過ぎてーって今思えば楽しかったなみたいなのもあんまりなかったし。色恋沙汰なんてもってのほかだし。
…だから、今回の物語の登場人物たちが羨ましくてしかたなかったりして。やってることの一つ一つが本当に楽しそうなんですよ。いいなあ。そういう青春。


せっかくなら自分も何かに打ち込みたい!青春したい!
とりあえずたけうちはおにぎりを食べることに打ち込んでいます。

東京学芸大学の最寄り駅、国分寺駅には、改札を出て目の前に『重吉』さんが店を構えます。煮玉子が丸々一個入った"味玉君"がイチオシらしく、食べ応えがすごかった。めっちゃ味しみてるし。
もうひとつの最寄り駅、武蔵小金井には、北口を出てすぐに『おむすび権米衛』さん。季節ごとのおにぎりもウリだが、何よりおにぎりが分厚くて口いっぱいに頬張るのが幸せ。個人的には玄米おにぎりが推し。
同じく武蔵小金井駅を2分くらい北上すると左手に見えるのが『都屋』さん。注文してからおばあちゃんが握ってくれるおにぎりに、お惣菜やおみそ汁までいただける、あったかいお店。稽古後にみんなでお邪魔しました。
あとローソンの"もち麦入りおにぎり 枝豆と塩昆布"が好き。安いし。



公演を見終わって、どうにもおにぎりが食べたくなったら、ぜひお立ち寄りください。おいしいよ。
…という宣伝文句をもって、結びとさせていただきます。


公演の詳細はコチラ!
 
    2019/01/15(火) 21:07 第24回公演 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。