スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
こんにちは、なきがおを今年で卒業する林田成志です。ブログを書くのは1年ぶりぐらいですかね。何を書けばいいのやら。でも志人ってラッパーが言ってました。「泣きっ面でも書き連ねろ」って(韻を踏んでて意味も通ってるすごーい)。なのでとりあえず思ったことをつれづれなるままに文字にしていこうかと思います。

なきがおでは演出脚本役者など色んな形で演劇に関わりました。苦しいこともありましたが、おおむねとても楽しい思い出の方が多かったです。なので調子に乗って大学3年のときに全く知り合いのいない外部の公演に参加してみました。全く面白くなかったです。そこでわかりました。僕は演劇が好きなんじゃなくて一緒に演劇をやってるメンバーが好きなんだって。
「税務署」と「ディズニーランド」どっちに行きたいかって言ったら完全に後者だと答える人が多いと思います。エレクトリカルパレードがきれいなディズニーランドに比べて、税務署は殺風景のオンパレードだし。でもね、「嫌いな人と行くディズニーランド」と「好きな人と行く税務署」だったら別じゃないですか。僕は後者を選ぶような人間です。

要するになきがおでは人に恵まれたなぁみたいな話です。そうじゃなきゃこのクソ忙しい時にわざわざ公演出たいとか思わないし。

僕がなきがおで演劇をするのはこれで最後です。大学やなきがおを卒業しても人間を卒業するのはまだ先なので、またどこかで会えるでしょう。それに現役生はいつでもなきがおを辞められるけれど、卒業しちゃったらなきがおOBというものは辞めようにも辞められないのです。一種のカルマみたいなものを背負っている気がしますね。気が重い。

あ、卒業公演では「えんとつ町のプペル」に出ています。夕鶴の小道具も作りました。演出助手としてはあまり働いていない(申し訳ない)けれど、今回の演出は僕が一種の敬意を持っている奴なのできっと良い公演になるはずです。
よかったら見に来てください。

以上!!
    2019/03/05(火) 11:25 第25回公演 PERMALINK COM(0)
    春ですね。春休みですね。もう寒さのピークは越えたにも関わらず突如訪れた鉤編みブームにより鎖編みの量産をはじめ、そこから派生した結果2~3日でマフラーを1本編むというなぞの所業をして日々呼吸と光合成をしております。
    申し遅れましたが、この前置きの長さから察してください。C特1年の岩崎です。因みに一部の人間にしか通じませんが発達専攻になりました。

    さてさてはてさて。25回公演の仕込みが始まり早4日。何回も何回も脚立に乗り作業をしております。高いところって楽しいですね。脚立に乗り舞台美術のパネルの後ろから顔をだして上からの世界を眺めると、進◯の巨人の1話に「その日、人類は思い出した」というナレーションの中で現れる人体模型みたいな巨人の気持ちになれます。リアルに「すみません、そこ右に家が~」状態でした。微妙にネタバレな気もしましたが書き手自身が何を書いているかあまり理解していないので大丈夫です。多分。
    昔から「馬鹿と煙は高いところが好き」と言われていますが、私は昔から「お前は馬鹿とかそういう次元じゃない」という評価を受けてきてある種「馬鹿である」という仮説を否定されているのです。となると私は煙ですね。煙です。私は煙。とはいえ私自身は二酸化炭素排出機であるという点を除けば地球にとっては無害であると信じているので、ドライアイスの煙ってことにしておいてください。

    話凄く逸れたな。取り敢えずはまあそんなもんで。で、あれですね。25回公演の宣伝ですね。
    今回、劇団なきがおは「Sunset」というタイトルのもと14:00~は「えんとつ町のプペル」を、16:30~は「夕鶴」を上演します。入って1年にも満たない奴がなに言ってるの?って感じですが、なんとなく「これがなきがおらしさなのかな」と感じております。是非来てください。来てくださったら心の中で躍り狂います。楽しいね。楽しいって。すると本当にたのしくなってきそうですね。

    それでは!!!!!!!!!!!みなさん早くねるんだよ!!!!!!!(岩崎)
      2019/03/05(火) 01:04 第25回公演 PERMALINK COM(0)
      スポンサードリンク


      この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
      コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
      また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。