スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
こんばんは。
なきがお4年のきっかです。
(4年と自己紹介する日が来るとは…)

これが私にとって最後のブログ更新になるに違いないので、何を書こうかずっと悩んでいました。
書きたかったことは、結構他の方々が書いてくれて、
えッ、私は何書けばいいの…となりました(別に同じこと書いてもいいのに)。
さらに一度、ドラマを見ながら1時間をかけて書いた文章は、ネットが繋がっていないときに投稿ボタンを押したせいで消え去りました。
この後、明日までに衣装をぬいぬいしなければいけないのに…!
つらすぎる…。今必死で文章を再建しています…。

思い返せば、私はもともと、なきがお以外の演劇団体に入るつもりでした。
でも先輩方が愉快でおおらかで、健全なご飯会をしてくれて、比較的お財布に優しくて、人数が少なくてアットホームで…。
そんな「劇団なきがお」に惹かれて、気付けば入部していました。

私は演劇をやっている人は変な人が多いと思っているのですが(←失礼)、本当にそうだったなと思います。
先輩方も愉快な人たちだったけど、同期も後輩も愉快な人たちが多かったなぁと思います。
なきがおの人たちは黙ってると、どこのクラスにも絶対いるような、静かで勉強が得意そうな子が多いなと個人的に分析しています。
他の人がどう思っているかは知らないけど(笑)
でもやっぱしゃべるとな~。うん、しゃべるとな~って感じです(?)

そんな人々たちにもまれながら4年間、本当に楽しかったな~と思います。
そして私は高校から演劇を続けているのでもう7年目になるのに、いまだに工具が使えません。
握る機会がありませんでした←
工具片手に舞台を作り上げる仲間を「すごいな~」と横目で見ながら、
いつも私はチラシやポスターを描いて、当日パンフレットを作って、衣装メイクを施す人でした。
昔から変わりません。
でもそういう存在として居場所があるから、演劇は好きです。

そんな4年間の集大成を、今回の公演で出せればなあと思います。
(まあ優秀な後輩や同期の手によって、ですが(笑))
毎回の目標ですが、観た後に楽しかったなあと思って帰ってもらえるように頑張ります。
ですので、是非多くの人に見てもらえればと思っています。
この先必要とされる限り、ずーっとずーっと続けられるなきがおでありますように。
そしてその一部を、今回見届けてもらえるように。
ご来場お待ちしております!!!


(でも”変わってる”は誉め言葉だと思ってるから!  きっか)
    2019/03/06(水) 23:00 第25回公演 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。