スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
お久しぶりです。ホの花です。
最近花の絵を描く機会が減って荒れております。花は尊い。

さて、今回久しぶりにお絵描きして、初めてビラを作らせていただきました!
が、描いている途中で無観客公演が決まり私のビラを描く気力がすり減り、完成はしたけれど、団員のほとんどがその存在を知らないという状況です。……コロナのせいだぁ

…期日守らなくてごめんなさい。

皆さんが見たことあるビラは、先輩方が作ったものです!ほんとに!素晴らしい!そんな私のビラも…もしかしたらTwitterに載るかも……?

はい。私のぐうたら話はさておき、今回の公演は、2016年度生の卒業公演となっております!脚本も1から作られ、さまざまな部署で2016年度生が活躍しております‪✧‬
YouTubeでの配信となりますので、皆さまお見逃しのないよう、お時間を見つけてご覧下さい!(私も出ております!)

それでは!(*' ')*, ,)‪✧‬ペコリ
    2020/03/18(水) 23:11 第30回公演 PERMALINK COM(0)
    初めまして。あるいはお久しぶりです。
    『第一エンジンが落っこちて、』で真希役を演じます下原です。

    前回公演は諸々の都合でやむなく関係者外となったため、久々に演劇に触れる日々で呂律は回らないし台詞は覚えられないし散々でございます。そういえば演技って難しいんでした。思い出しました。

    役の話をしますと、真希ちゃんはとにかく明るいです。とにかく明るい真希ちゃんです。私の陽の部分をありったけかき集めて演じています。彼女が物語を大きく動かすことはないかもしれませんが、実はみんなの心の支え・居場所になっているような、そんな女性です。あら素敵。

    さて、本公演は卒業公演ということで、4年生の皆さんが沢山関わって下さっています。今回初めてお会いする方々もいらっしゃいまして、更なる個性の登場に圧倒されております。埋もれないように必死です。本当はブログももっと時間かけて小ネタ挟みながら書きたかったのですが、時間がないので断念です。(1年生公演のブログでハードル上がってしまっているのが良くない。)期待して下さっていた方がいたら...いなさそうですね。OKその調子です。

    1年の集大成として、3つの脚本を通してなきがおのポテンシャルをお見せしたいと思いますので、お楽しみに。
    皆様どうか手洗いうがい早寝早起き1日3食をよく守り健康的にお過ごしくださいませ。それでは。
      2020/03/18(水) 20:57 第30回公演 PERMALINK COM(0)
      おはようございます。
      4年の小林と申します。

      早いものでもう卒業です。

      私は前回、役者としてついに本公演デビューを果たしました。
      自分にとってはこの卒公が2回目であり、最後の出演になります。

      今まで本公演に出なかったのは、授業が忙しかったり、自分が脚本と合っていなかったり、色々な理由がありました。

      先日の本公演は、出演を少し悩みました。4年の老害が出てもいいものなのかと……でも後輩のみんなは嫌な顔せず受け入れてくれました。
      役者をやって、演出や、後輩たちや、来てくださった方々からたくさんの言葉を貰って、とても嬉しかったのと同時に、もう少し、早くやっておけばよかったなと、少しだけ後悔しました。

      大学生活は、就業前の最後の自由時間だったなと思います。
      やりたい事がある人。
      大学にいる間に、やっておいた方がいいです。
      私はすごくそう思いました。

      社会人になったら、稽古したり、仕込みしたり、公演を作ることができなくなる。
      とても寂しいです。

      私は、劇団なきがおに入って良かったです。
      演劇サークルに入ろう入ろうと思いながら、実験や授業で忙しく、中々踏み出せずにいました。最初は演艦に入ろうと思ってたのに、いつの間にかなきがおになっていました。
      1年生の冬、新歓時期がとっくに終わったあの寒い日に、先輩と学生ラウンジの前で待ち合わせをして、ビビりながら初めて部会に行ったあの日。初めは借りてきた猫みたいになっていた私。
      あれから私のなきがおは始まりました。

      そして、もうすぐ終わり。



      無観客となってしまいましたが、心はいつもの公演とおなじ。
      皆さま、是非、見てくだされば嬉しいです。
        2020/03/18(水) 20:55 第30回公演 PERMALINK COM(0)
        はじめまして。2年の相場です。
        2年です。
        一応1年生からなきがおに所属してます。

        なかなかなきがおにいけておらず今年1年生の中で私の存在が珍獣化してることに焦りを感じました。
        ブログも初めましてです。何こいつってなってる方はここで覚えていって頂けたら幸いです。

        さて、卒公ですね。
        なきがおを離れていた私に卒公でない?と声をかけてくださったのがきっかけで今回関わらせていただきました。ありがたい。
        初めての役者なのにも関わらずがっつりめの役を頂きましてプレッシャーを感じてます。

        稽古って楽しいですね。たくさん褒めて煽てられここまでやってこられました。台詞覚えられないけど。もっと頑張らねば。

        コロナの影響もあり色々と縮小されてますが、このご時世に公演出来ることだけでもすごいと思います。多方面にわたり動いてくださった方々に感謝です。

        公演できることに感謝しながら、4年生さんに感謝しながらやるので是非。笑って心に刺さってちょっとほろっとする。そんな作品に仕上がってるのではないでしょうか。想いが届いたらいいな。
          2020/03/18(水) 20:54 第30回公演 PERMALINK COM(0)
          スポンサードリンク


          この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
          コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
          また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。